fc2ブログ




サラリと羽織るニットコート 

2月だというのに暖かいですね。生ぬるい冬です。いつも散歩へ行く公園では梅が咲き誇っていました。東京に雪はもう期待できなさそうです、残念。明日は4月上旬の暖かさだとのこと。季節感ないなー。。。私は寒がりなので、朝晩はまだダウンコートなんかも着ていますが、昼間だけウロウロした今日の服装は、こんな感じです。
以前にどこかの記事で「ニットコート買いました」とご報告しましたが(10~11月頃?)、今さらそのニットコートが大活躍中。今季はニットコート、とっても充実していましたね。あまりトレンドには詳しくないのですが、ショップをのぞけば一目瞭然。1枚は欲しいと思っていた矢先に出会ったのが、このニットコート。


少しハイウエストでスタイルが良く見えるデザインや、ウエスト部袖部の凝った編み方、着丈もちょうど良かったし、私のワードローブにはありそうでなかったものなのでこれに決めました。
ニットコートってダボっとしているイメージがあって苦手だったのですが、これは肩幅もコンパクトでスッキリしてます。色は他にグレーもあって、ちょうど他のお客さんがそっちを試着していて、それがあまりにも素敵だったのですごく迷ったのですが、結局旦那が「黒」と言ったので黒に。


今日はスカートに合わせましたが、もっとカジュアルダウンしてデニムに合わせてサラリと羽織ってもそれなりに見えるし、暑いからと脱いで手に持ってもシワを気にしなくていいからとっても楽に使える便利アウター。

このニットコートは有名どころのセレクトショップだと、エディットフォールル伊勢丹リ・スタイル銀座松屋リタズダイアリー等でお取扱いがあるドメスティックブランド(国内デザイナーブランド)VOUS ETES(ヴゼット)のもの。リタズダイアリーでは先日記事で取り上げたEugenia Kimの帽子も随分前からセレクトしてました。
ドメスティックブランドもデザイナーのこだわりが強く感じられる洋服は好きです。07S/Sの評判がすこぶる良いYLANG YLANG(イランイラン)しかり。国内ブランドもアツイですね。ELLEオンラインでもファッションニュース『2007年春夏のトレンドはここから発信!国内ブランドの展示会、ヒットアイテム速報』で紹介あり。 
VOUS ETES 2007 S/S の展示会レポートはファショコン通信こちらのページでも掲載されています。
←06F/Wのこのジャケット、ノーカラータイプも可愛かったです。 

余談:右のLovely Itemsに置いてあるYLANG YLANGのデニムワンピがすごく気になりショップで試着するも、私には大きくて・・・。しかもすごく似合わず玉砕。ワンピ自体はとてもかわいかったです。色は薄い方が良かった。とりあえず春に向けてコットンニットを購入。
スポンサーサイト



▽人気blogランキングいつも応援ありがとう。励みになります。
by KATE 2007.02.05 Mon
 
Fashion   TB*   CO*  page top▲  [Edit]

comments


おおぉぉぉ~~なんと可愛らしい。。私好みであります。。。
うんうん、グレーも上品な感じかな~
しかし。。これなら私も黒!がいいかな~
←モビール・・・面白いデザインだね*^▽^

2007.02.06 11:08  Commented by minp   TOP▲ [edit]

こんにちは!
ファッション通信マジ参考にしています!
で、お願いがあるのですが、私はいーっつもワンコ同伴でどこへでも出かけてしまいます。5キロもあるんだけど。
そのときにいいバッグがなくて困ってます。。
ショルダーで、中ぶりで、アウトドアブランドほどカジュアルじゃなくて、やや今年っぽいモード感があり、軽いやつ^m^
パトロール中にいいものがあったら是非お勧め教えてください!
それとコーデフォトのときに、バッグも見せてもらえるとモアベター☆
なんて、わがままばっかりでごめんなさい。
気がむいたらよろしくです♪
2007.02.06 12:10  Commented by マミー   TOP▲ [edit]

素敵i-233
スカートも靴もe-266
今年はほんとに暖かくてニットコート辺りが活躍しそうですね!私は2月様にとアイポリーを買いました^^
明日のランチに着て行きまーす。。
2007.02.06 13:08  Commented by おぎわん   TOP▲ [edit]

本当に暖かい

私も今日、ニットコート着ました。
こりゃ梅も勘違いして咲いちゃうよ、ってな暖かさですよね。 悪い反動が来ないといいけど・・・
同じく、いかにもなニットコートは苦手です。 私のはかれこれ数年前に購入したアンテプリマのもので、躍動感があるデザインなのでちびっ子の私でもバランス良く着られる、めっけものです。 ニットは普段着れる期間が少ないのですが、今シーズンは大活躍ですね♪ シワを気にしなくて良いというのも、確かに!ひとつあると重宝すること間違いなしですね。

ドゥリエール、試しましたよー。 偶然、近くのデパートにフェアで出店していたんです!ラッキー、とマーブルシフォン(はなまるで紹介されたらしいですw)とイチゴのパイケーキ(名前忘れた)を即買いしました。 
シフォン本当に美味しかったです♪ 普段好きなものではなかったけれど、このシフォンはまた食べたいと思いました。オットも気に入ってましたよ。 美味しい情報ありがとうございました! ミルクレープも、次回は忘れないようにしなきゃ。。。
2007.02.06 17:46  Commented by uka♪   TOP▲ [edit]

>minp様


そう、グレーも上品でとっても素敵だったんですよー。
春にも使うならグレーの方が良かったか?と今さら。まぁいいか^^
←モービルは色もデザインもかわいいですよね~

2007.02.07 07:19  Commented by kate   TOP▲ [edit]

>マミー様


ファッション通信(?)を楽しみにして下さるなんて有難いです!
これはちょっと・・・なんていう辛口コメントもお願いしますね^^
コーデ、バッグもですね。そうですよね、忘れてましたw次回からやってみます。
(あっ次の記事はこれと一緒に撮影したのでまたバッグなしです・・・)
ワンコバッグですよね?わかめちゃんは5kgか~、軽いですよー!
パトロールし発見し次第、ご報告しますね^^
2007.02.07 07:26  Commented by kate   TOP▲ [edit]

>おぎわん様


お褒め頂き恐縮です^^今年は暖かいですよね~異常なほど。
今の時期にこんなにニットガーデが活躍するとは思いませんでした。
アイボリーは春らしくていいですね~。
おぎわんさん、また美味しいもの食べるんだ・・・いつもいいな~w
2007.02.07 07:30  Commented by kate   TOP▲ [edit]

>uka♪様


ほんと昼間なんてポカポカし過ぎですよね、もう春かな?とw
あーーー、アンテプリマはukaさんのイメージにピッタリ~!
やっぱり女性らしいセレクト^^

ドゥリエールお試しいただけたんですね。
はなまるで紹介?ん~誰かのおめざだったのかな?気になる~
グルメな旦那様も気に入ってくださって良かったです。
次はぜひミルクレープいってみてください♪
シフォンは私もまた食べたくなりました(笑)
こちらこそ、いつもありがとうございます。
2007.02.07 07:40  Commented by kate   TOP▲ [edit]

※のんびり更新blogの為コメント欄はお休みさせて頂いております

trackback


この記事のトラックバックURL
http://katecafe.blog54.fc2.com/tb.php/156-283fc495