FC2ブログ




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽人気blogランキングいつも応援ありがとう。励みになります。
by KATE --.--.-- --
 
スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)  page top▲  [Edit]

ボリューム満点 HARBSのケーキ 


めずらしく旦那がケーキを手土産に帰宅。「買ってきてね」という言葉がなく買ってくるのはめずらしい。理由は「おいしそうだったから」という単純なものでしたが、嬉しいですね。
ケーキは六本木ヒルズで購入のHARBS(ハーブス)。
一昨年末に六本木ヒルズに店舗ができてから、店舗も素敵だし、とても気になるお店ではあったのですが、「また今度でいいかな」というまま現在に至り、まだ試したことがなく夫婦ともにこの度めでたく初試食。




左からミルフィーユ、ミルクレープ、チョコレートケーキ。
まず驚くのがその大きさ!デカイ!ボリューミー!
「1個食べて、心の底から満足できるケーキ」というコンセプトも納得の大きさです。小食の女性だと1つ食べきれるかな?という位デカイです。
味は。。。んー、私はちょっと苦手。味の感想について信頼できる友達(ただ味覚が同じだけですが)から、あまり良い感想は聞いていなかったのですが、やはり私も同じでした。。。好き嫌いの意見が分かれそうなケーキかも。名古屋でも賛否両論あるとも聞きいていますが、どうでしょう?見た目は100点です。

HARBS
名古屋発のハンドメイドケーキのお店で名古屋・大阪を中心に店舗を展開
東京には六本木ヒルズの他に新宿ルミネ、3月3日(土)にオープンしたばかりの上野松坂屋。4月下旬には三越恵比寿にもオープン予定。
公式HPのオンラインショッピングでクラシックチョコレートケーキが3/31(土)まで購入可能です。
スポンサーサイト

▽人気blogランキングいつも応援ありがとう。励みになります。
by KATE 2007.03.19 Mon
 
Foods   TB*   CO*  page top▲  [Edit]

comments


懐かしや~。ハーブスって名古屋発なの?知らなかった(汗)
何故だか昔からいつも混んでますよ。でも、二十歳前後の方が圧倒的かな。。娘2がランチにこの前行ったらしいです。「パスタに付いてるケーキは薄っぺらだった」らしいですよ(笑)このお店は、ケーキ食べるぞ!って気合入れて行かないとね。にしても今頃東京進出なのね。ちとびっくりです。
2007.03.20 01:33  Commented by おぎわん   TOP▲ [edit]

ミルフィーユとか、おいしそう(^u^)

私も年とともに、量より質になっているかなぁ。。。
ヒルズに行くわりには決まったところしか行かないので今度買ってみよ♪

なにげにお皿とカップはファイヤーキング?
かわいい☆
2007.03.20 13:57  Commented by マミー   TOP▲ [edit]

>おぎわん様


名古屋発みたいですね、私もこの記事書く時に知りましたw
やっぱり若い子向けのケーキという感じがしますね。
こっちもすっごい混んでますよー。
新宿なんてすごい行列で、私は絶対ならべないです・・・
メディア露出が多いお店は、避けるタイプなので(笑)
2007.03.20 21:05  Commented by kate   TOP▲ [edit]

>マミー様


このケーキはルックスは満点w
食後のデザートという感じではないので空腹のときに、
ぜひとも一度挑戦してみてください!

そうです、ファイヤーキングです。
10代~20代前半にどっぷりはまったコレクターなんです^^
2007.03.20 21:11  Commented by kate   TOP▲ [edit]

ミンちゃんは左の
ミルフィーユで・・(笑) 
や~しかしでっか~い。。
すごくでかいですね。 
味は~ぁぁ
甘さが濃いのかリキューリーなのか味が濃い!!のか
好きとう~ん~( ̄~ ̄;)??がはっきりする味なんですね~ぇ。
私はどっちだろう~
2007.03.20 21:30  Commented by minp   TOP▲ [edit]

>minp様


私もとりあえずミルフィーユから食しましたよ^^
すごい大きさなんです、ホント。ジャンボ(笑)
味は甘すぎるわけでもないしキューリーでもなくて、
んー、マッタリというか。。。飽きるのです。。。
minpさんもたぶんダメ派(笑)←ただ同じにしたいだけです
2007.03.21 00:12  Commented by kate   TOP▲ [edit]

※のんびり更新blogの為コメント欄はお休みさせて頂いております

trackback


この記事のトラックバックURL
http://katecafe.blog54.fc2.com/tb.php/172-fd5e8b9d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。