スポンサーサイト 


▽人気blogランキングいつも応援ありがとう。励みになります。
by KATE --.--.-- --
 
スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)  page top▲  [Edit]

オンナらしくGジャンを♪ 


今週は暖かい東京。こんな季節に、いや真夏・真冬以外使えるカジュアルアウターの代表格、デニムジャケット。Gジャン。
私の愛用しているのはYANUKのもの。
3~4年前にシップスで購入。この頃はヤヌークというブランドを全く知らなかったので、サイズ選びも慎重に何度も試着をしたので記憶にあります。XPサイズがジャスト過ぎて、インナーの事を考えるとPサイズのほうがいいかと随分迷いましたが結局XPに。新宿店の店員さんはとても親切で嫌な顔ひとつせず、最後までお付き合いいただきました。


ヤヌークのGジャンは肩幅も袖も身頃もスッキリ細身。バリバリッとしたデニム特有の硬さはなくて、少しストレッチの効いた柔らかいデニムなので着心地も◎。Gジャンはずっとこれだけを着ています。元々ユーズド加工がしてあるので、そんなに古くなった感じもしないので有難い。袖が長めなので、私はちょっと折って着ています。
私のは6poketsなのですが、今販売されているものとはちょっとデザインが違うみたいです。詳しいことはわかりません。。ちなみに私のはこちらです。おそらくこれも数年前とか入荷したものなんじゃないかと。「幻といわれた6pokets Gジャン」と書いてありますが、誰がいったのかな?私はたった今初めて聞きました。金額も当時とは違うかな。
どちらにせよヤヌークのGジャンはおすすめです。

YANUK■ヤヌーク
2003年2月にLAでデビューした「YANUK ヤヌーク」。デビューしたてのブランドにも関わらず、10月上旬にNYで行われた展示会では一番人気のブースとなり、ホットなブランドとしての認知を大きく上げました。NYバーニーズをはじめ、サックスフィフスアベニュー、ブルーミングデイルや、LAのブレッドシーガル、マディソンなどのアメリカの有名セレクトショップや百貨店の前面に打ち出される程の注目を浴び、アメリカだけでなく、ヨーロッパ、特にポール&ジョーでも早くも人気のブランドとしての地位を確立しています。ブランド名の由来は、デザイナーのヤエール・トパーチとブランドマネージャーのアヌックの名前の掛け合わせ。デザイナーのヤエールの目指すデニムは、はいている人自身も惚れ込むようなかっこいいお尻に見えるフィット感の優れたデニムを作ること。女性ならではの感性とデザイン性、フィット感を重視したきれいなデニムを発信し続けるブランドです。

白Tにティアードスカートというシンプルな組み合わせ。足元はバレエシューズで。
ワンピコーデは黒ワンピに羽織ってカジュアルダウン。ちとつまらないかな?


長パンツとハーフパンツなのですが、どっちも同じようになってしまいましたね(笑)
長パンツの足元にはカジュアル過ぎないように春らしく、エナメルピンクのルブ。
ハーフパンツにはカルザノールなどのサンダルの方が良かったかな。

ちなみに今季購入したものは、ワンピとハーフパンツに合わせたパンプスのみ。悲し。
スポンサーサイト
▽人気blogランキングいつも応援ありがとう。励みになります。
by KATE 2007.03.28 Wed
 
Fashion   TB*   CO*  page top▲  [Edit]

comments


kateさん ほっそ~~いんですねぇ~。。
お洋服のサイズ探すの大変じゃないですかぁ?
2007.03.28 20:28  Commented by minp   TOP▲ [edit]

Gジャン、いいですね~♪
私は下がデニムばっかなので、Gジャンを着る機会が少ないのです。。こんな素敵なコーデしてみたいなぁ(*^_^*)
ジーパンはヤヌーク派です!
ちなみにドッ君とのお散歩ファッションも知りたいなぁ♪
2007.03.28 22:26  Commented by マミー   TOP▲ [edit]


Gジャンコーデも素敵だな~。kateさんの私物ってセンスが光ってますよね!鞄も靴もストールも全部素敵♪♪♪ヤヌークのジーパンとスカートは持ってるんですけど今年はGジャンが欲しくなっちゃいました^_^
2007.03.29 13:40  Commented by 美花   TOP▲ [edit]

ドッ君はGジャンをどう着こなすの?!って思って、続きを読む・・をポチっとしたのは私だけでしょうか?(笑)

あら!素敵コーデが沢山~~♪目の保養になりました^^V
Gジャンは毎年のお役立ちアイテムですね。ストールも素敵だわ♪私も・・そんなサイズが着てみたい(笑)

お洒落大好きな娘2号は、春休み中でコーデ炸裂中!ショップのお姉さんに誉められると上機嫌で帰って来ます。でもそのコーデ!母がお手伝いしたんじゃんか~(爆)
2007.03.29 15:19  Commented by おぎわん   TOP▲ [edit]

コメントありがとうございます


>minp様
ほっそ~~くはないですよー。肉肉してるんですけど、骨格が狭いという。。。
洋服は正直探すの大変です・・・。あっ、もしかしてminpさんもですか?


>マミー様
私もやっぱりボトムにデニムの方が多いですよ。
ヤヌークのジーパンも好きです、ヒップラインがキレイですよね♪
お散歩ファッションはご想像以上にフツーですよー!
今回のコーデとあまり変わらないかもしれない・・・。


>美花様
いや、センスはないです。。。
でも流行に惑わされないように自分の本当に好きなものだけを買ってます^^
スカートいいですねー。私も欲しいです!


>おぎわん様
あーーー、ドッ君に着させてみればよかったーーーw
娘2号ちゃんは炸裂中ですか!(笑)楽しそうだなー、やっぱり女の子ですねー。
「かわいい」とか「おしゃれ」と褒められるとほんと嬉しいんでしょうね^^
おぎわんママさんの強力パックアップで、どんどん鍛え上げられそうです!
2007.03.30 00:10  Commented by kate   TOP▲ [edit]

※のんびり更新blogの為コメント欄はお休みさせて頂いております

trackback


この記事のトラックバックURL
http://katecafe.blog54.fc2.com/tb.php/174-db279905



