FC2ブログ




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽人気blogランキングいつも応援ありがとう。励みになります。
by KATE --.--.-- --
 
スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)  page top▲  [Edit]

ほんのり艶ボディ 


海外旅行ではコスメを買い込むのがオンナの掟?少しでも安く買いたいですからね、やっぱり。私もお土産を含めたくさん購入してしまいました。そんな中でも今お気に入りなのはロクシタンのチェリーブロッサム パフュームドボディパウダー。
肌の露出も多くなる季節。首元や腕、足に艶をキレイに見せたいもの。店員さんに「今一番のおすすめは?」と聞いたところ「これよ♪」と。パフパフお肌につけていただき、その肌触りや香りにノックアウトされました。パウダーはギラギラしていないし、美しくきらめく細やかな粒子は控えめな輝き。ほんのり香るチェリーブロッサムもイイ感じです。持続性はないけど、これくらいでいいかな。
香りやラメ具合もいいのですが、パフのふわふわ感も虜になります。ボディミルクと併用するとよりGOOD♪このパウダーは日本では5月に期間数量限定で販売されたものだそうで、今では入手困難なものなんだそう。並行輸入のお店では手に入るかもしれないですね。

実はチェリーブロッサムシリーズが販売されてすぐ、その香りが気になりショップへ行ったのですが、あんまりピンとこなくて・・・。ロクシタンはローズ一筋でいくつもりだったのですが、旅行先ではなんだか心地よく感じて。体調のせいとか関係あるのかも?
というわけでチェリーブロッサムのフトセットも購入。自分用と友達用に2セット。このギフトセットは超お買い得で、オードトワレ&シマーリングボディミルク&シャワージェルにフローティングキャンドルのプレゼントまで付いて85ドル!。ミニサイズとかじゃなくて普通のサイズです。日本にもあったのでしょうか?帰国してすぐロクシタン(本家サイト)のお知らせがきていて、本家サイトにはアップされていました。
フローティングキャンドルはすごく欲しかったのですが、日本では数量も期間も限定での販売だったのですぐに諦め。それがプレゼント(無料)だなんて嬉しすぎます。缶の中には6個のキャンドルが入っているのですが、家のあちこちに置いておくと、部屋中がほんのりチェリーブロッサムに包まれて、かなり癒されます。
その他のボディ用品、練り香水とかハンドクリームはリピ買いなので、特に時間をかけることもなくササッと購入。練り香水とかハンドクリームはお土産にも喜ばれるのでたまとめ買いです。ロクシタンだけじゃなく、日頃愛用コスメはまとめて購入してきたので、しばらくコスメは買わなくてもよさそう。今年は乗り切る覚悟。
スポンサーサイト
▽人気blogランキングいつも応援ありがとう。励みになります。
by KATE 2007.06.14 Thu
 
My favorites   TB*   CO*  page top▲  [Edit]

comments


女の掟に賛同!

どうして日本はコスメがあんあに高いんでしょうねぇ。。
ロクシタンは私の今欲しいコスメベスト3に入ってます~^^バラの香りでお風呂タイムが幸せになります(私の場合)
よね~♪

以前、アラモアナのニーマン?だっけに雑誌の切り抜きを持って行くと、コスメ売り場の人達がどどーっと集まってきて、「お~この写真はこれよ~」とか、「あなたにはこれが絶対合うからこっちを買いなさい」とか色々言われて・・買ってきたわされた(笑)品は今も私の愛用品です^^ (その時はまだ日本にはなかったローラメルシエだよ!)
でもその時、一人の彼女が「日本人は似合いもしないのに、皆同じものばかり買って行く、お馬鹿な民族だ」と笑顔で言ってたさ~。良くわからない英語でも、何故だか馬鹿にされてるのは敏感に分かってしまうのよね~(==) ハワイの人は日本人が嫌いらしい。。。そんな場面によく出くわします。

そうそう、その時買ったパウダー6点!うちわずか1つが母も使えます!!(●`ε´●) ココア?ミルクバター?ベリー?とか・・そんな香り?!くさっ(; ̄y ̄)ってだけな母です。そっか~ ロクシタンかぁ~ 妙に納得!
でも、やっぱりハワイに行きたいし、行ったらまずはどこへ行ってもコスメをチエック!は譲れませんよね!女の掟?!かもね~~(><)
2007.06.15 11:22  Commented by おぎわん   TOP▲ [edit]

パッケージもかわいいですねー♪
女の子らしくて羨ましー!!

OL時代はイロイロチャレンジしたのに、最近は無印でもOKな安いおばハンになっとります(-_-ゞ

kateさんに会ったら、クンクンしなきゃ☆
2007.06.15 17:55  Commented by マミー   TOP▲ [edit]

コメントありがとうございます


>おぎわん様

日本はやっぱり裕福だから高くても売れるんですよね。。
日本人がみんな同じ鞄を持ったり、一斉に欲しがったりする姿は
海外の人から見るとすごく滑稽だろうな~とは私も思います。
おぎわんさん、私もローラメルシエ愛用者です!!!
たんまり購入してまいりました!
海外旅行ではコスメチェックは欠かせませんね♪


>マミー様

コスメは見た目も大事ですね^^
無印も良いって聞きますよー。私も肌に合えばなんでもOK派です。
私、前日の餃子のニオイとかするかもしれませんw
2007.06.18 23:26  Commented by kate   TOP▲ [edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2007.06.21 13:27  Commented by    TOP▲ [edit]

はじめまして、コンニチハッi-189
お友達のところから飛んできましたッi-37サイドバーがどれもこれも、ステキでずいぶん長居しちゃいましたi-176
誘惑が多いわぁ~i-179

ロクシタンのボディパウダー、買おうかずいぶん迷った覚えがありますi-203やっぱり買えばよかったなぁって、後悔i-195このシリーズの香りはとってもステキですものネッ。私もローズから浮気中ですi-237
それにしても海外はやっぱり安いのねーi-190ギフトも、フローティングキャンドルなんてとってもナイスi-194

これから、よかったら仲良くしてくださいネッ!!
ブログリストにも登録させてくださぁいi-265
実はコレ、2回目のコメントなの。1回目はなぜかうまく送信できなかったようで。でも、なにかの手違いで2つコメントが出ちゃったら、ごめんなさいi-230
2007.06.21 13:56  Commented by めいみぃ   TOP▲ [edit]

コメントありがとうございます


>めいみぃ様

はじめまして^^
サイドバーは自分でも欲しいものばかりで苦しいですw
ロクシタンはチェリーにも浮気したくなりますよねー。
パウダーは予想以上に良かったのでぜひともゲットして欲しいな。
海外はやっぱり安いですよねー。というか日本が高すぎっ!!

リンクはもちろん喜んで☆こちらにも貼らせてくださいね!
ブログにもお邪魔させていだだきます。
こちらこそ、今後ともよろしくです♪

2007.06.22 00:27  Commented by kate   TOP▲ [edit]

※のんびり更新blogの為コメント欄はお休みさせて頂いております

trackback


この記事のトラックバックURL
http://katecafe.blog54.fc2.com/tb.php/196-97033a15



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。