FC2ブログ




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽人気blogランキングいつも応援ありがとう。励みになります。
by KATE --.--.-- --
 
スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)  page top▲  [Edit]

美の秘訣はお酢にあり 



美しくなりたい、ありたいと、女性であれば願うものです。
「美しい女性はお酢を飲んでいる」と聞いて、
「なるほど、美の秘訣はそこにあるのね」と単純に飛びついたお酢。
元々お酢好きでしたが、飲むほどではなく。
しかし飯尾醸造の紅芋酢に出会ってからは、毎日お酢を飲むようになりました。
紅芋酢はここ数年ずっと飲み続けてます。
とってもフルーティで紅芋のコクと香りがたまりません。

ペリエ(炭酸水)割で飲むことが多いです。
クセがないので普通のお水でも飲めますよ。
リンゴジュースだと甘みがすっきり、牛乳割りもおすすめです。
友達には驚かれますが、アイスクリームとかヨーグルトにもかけて食べます。
バニラアイスだと甘みと酸味のバランスが絶妙で、ハマリマスよ。
野菜をマリネにしたり、ドレッシングにも良いです。
抗酸化物質アントシアニンがたっぷり含まれているので、女性の強い味方。

飲むには紅芋酢オンリーだったのですが、最近黒豆酢も購入してみました。
アミノ酸ががとんでもなく豊富という事で、こちらも定番になりそうです。


飲むだけでなく、料理にも飯尾醸造のお酢が大活躍中。
毎日なにかしらの料理に使われています。
我が家の食卓にはなくてはならないもの。
美容にも健康にも、やっぱりお酢。

定番の富士酢、すし酢も我が家の定番。
使いかけ過ぎて写真には撮りませんでしたが、ぽん酢も最高です。

飯尾醸造は京都府宮津市にある明治26年創業の老舗。
お酢を作り続けて110年。
「“食”は人が生きていく上で一番大切なこと。
だからおいしくて、しかも安全な最高のお酢を作りたい」をモットーに、
地元の棚田で作られる無農薬の新米だけを原料にしています。

私はDEAN & DELUCAで買うことが多いです。
富士酢 飯尾醸造HPから通販もできます。HPには酢料理レシピもあるので便利です。
なんと、今知ったのですが楽天でもお取扱いがあります。
全商品ではありませんがあるんです。ビックリ。⇒楽天 飯尾醸造一覧
スポンサーサイト
▽人気blogランキングいつも応援ありがとう。励みになります。
by KATE 2007.10.09 Tue
 
Foods   TB*   CO*  page top▲  [Edit]

comments


紅芋酢?黒豆酢!?
わぁ~!
いろんなお酢があるんですねぇv-405
実は私、お酢が苦手なんです…v-394
すっぱい系が苦手で。
でも、そんなにこだわりのあるお酢なら飲んでみたいなぁ♪
韓国とか中国の女性は酢を飲む習慣があるからキレイだって聞くし、気になっていたんですよね☆
酒好きとしては『赤わいん酢』がめっちゃ気になるんですけど~v-398
アミノ酸いっぱいの黒豆酢も気になります。
楽天なら¥3000以上で送料無料なんですね!
ポン酢も買ってみようっと^^
2007.10.10 04:13  Commented by あやか   TOP▲ [edit]

何やら美味しそうなお酢(笑)ですね♪家族で唯一のお酢好きの為、食卓には隠し味程度で、ほとんどのりません。←不健康なやつらでしょ(==)買ってみようかな♪
↓ドッ君。お疲れさま~!これまたストールがお似合いで(笑)
←醤油さし(オイル様でソースも)私も愛用中です♪蓋の位置さえ正しければ!グッドですよ^^;←注意書き読まない人

2007.10.10 10:45  Commented by おぎわん   TOP▲ [edit]

コメントありがとうございます


>あやか様

赤ワイン酢かー、私も試したことないです。私も気になります^^
たくさん種類があって迷っちゃいますよね。
ポン酢から入るのはいいかもしれませんよ♪
でもお酢苦手なら、どうだろう。。。やっぱりオススメできないかも(笑)
やっぱり酸っぱいですからね。


>おぎわん様

ここのお酢は本当に美味しいですよ♪
家族で唯一ということは、、、お酢って人気無いんですねw
健康にいいし美容にいいのにもったいないっ!
←醤油さし、友達がいいよ~っていうので私も購入してみましたよ♪
蓋の位置さえ間違えなければ(笑)その気持ちよくわかります(! ̄д ̄)
2007.10.11 17:25  Commented by kate   TOP▲ [edit]

※のんびり更新blogの為コメント欄はお休みさせて頂いております

trackback


この記事のトラックバックURL
http://katecafe.blog54.fc2.com/tb.php/209-3c63f732



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。