FC2ブログ




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▽人気blogランキングいつも応援ありがとう。励みになります。
by KATE --.--.-- --
 
スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)  page top▲  [Edit]

タイツの季節、到来。 

風が冷たくなってきましたね。さすがに素足ではブルっとします。
ブームも手伝って今年はタイツ売り場が楽しくて仕方がありません。特に銀座エリア、アツイです。インポートモノがとても充実していて、ただその場にいるだけで気分が晴れやかになります、ワクワクします。タイツ等のアンダーウエアは、どうしても安かろう悪かろうのイメージが強くて、生意気にも若い頃から安物には手を出せずにいます。


タイツの中でも今年ネット上で大人気なのはFALKEのご様子。
FALKEの代名詞Walkieも相変わらずの人気っぷり。私はタイツとハイソックスから入ったのですが、今ではWalkieも愛用してます。
ここ数ヶ月、FALKEの検索ワードがグッと上がって、昨年書いたFALKEの記事が人気急上昇。
納得の品質でデイリー向けにいいですよね。去年購入したリブタイツやハイソックスがまだまだ使えるので、今年はライトグレーのリブタイツ1足のみ購入。随分値上がりしたなーと正直ちょっとびっくりです。
楽天にも入荷してますね。左からリブタイツ、ノーマルタイツ、ケーブルタイツ。
  
 
FALKEの日本の総代理店になっているセレクトショップでは、種類・サイズも豊富で全商品通販してくれるらしいので、お買い逃しのものがあればぜひ。

FALKEも履きますが、今年はPierre Mantoux(ピエールマントゥ)のものを購入。
大大大奮発しました。
ピエールマントゥは1932年ジャングロッシ家がミラノに創業したイタリアの最高級ストッキングメーカー。
パリ・ミラノコレクションの有名メゾンのレッグウェアを手掛け、そのファッション性と品質の高さはヨーロッパ王族や各界のセレブリティをはじめ、世界中の女性から愛されています。

人気があるのですぐに毎年売り切れます。
見逃さないよう入荷日を問い合わせて足を運びました。
えっ?!?!?ってくらい値がはりますが、流石というより他ない履き心地。
これはコットンのタイツ。

ニーハイソックスも購入。
程よくクシュクシュっとなって、程よい光沢もあって文句のつけようがない靴下です。リブの太さってかなり重要だと思うのですが、これは100点満点。
DOREDOREの肌触りもすっごく好きなのですが、リブの太さが好みでなくて。あれは小さな子供ちゃんが履くと最高にキュートな気がします。
たかが靴下されど靴下。
色選びにすごく時間がかかったなー。
結局このパッケージの色にしました。
大事に履こうと思います。

なんだかんだ1番頻度が多くなるブラックタイツも1足。
もう何度が履いちゃっててこんな写真ですけど(笑)
可愛がってもらっているおしゃれな先輩が愛用しているタイツだったので、買い物に一緒に行った時にまねっこして購入しました。
ここ数年は毎年1足購入してます。
すばらしい肌触り、質感です。
そしてびっくりするくらい丈夫です。
伝線したことがありません。

楽天にはストッキングはあるっぽい。
ピエールマントゥ一覧

他にもたーくさんあるインポートタイツたち。まだまだ集めます。
これからが本番ですね。 
スポンサーサイト
▽人気blogランキングいつも応援ありがとう。励みになります。
by KATE 2007.10.16 Tue
 
Fashion   TB*   CO*  page top▲  [Edit]

comments


※のんびり更新blogの為コメント欄はお休みさせて頂いております

trackback


この記事のトラックバックURL
http://katecafe.blog54.fc2.com/tb.php/212-e0be32ca



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。