スポンサーサイト 


▽人気blogランキングいつも応援ありがとう。励みになります。
by KATE --.--.-- --
 
スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)  page top▲  [Edit]

モコモコモノ 


この季節重宝するベビー服といえばベスト。着させやすさはもちろん、体温調節の苦手なベビーには便利です。かわいいベストを見つけてもびっくりお値段だったりしたもので、結局サクサクっと作りました。モコモコした生地と花柄のリバーシブル、ものすごく簡単なのにとってもかわいく仕上がりました。しかも費用は1000円以内、素晴らしいです。フリースなどの違う素材でもう2枚くらい作ろうかな♪
素敵だなぁと思うものって当たり前だけど高いのよね・・・。すぐに着れなくなってしまうのに・・・と躊躇してしまいます(笑)
こちらはベストと同じモコモコ生地と余っていた生地を使って作ったブランケット。ベビーカーの膝掛けやお昼寝用に大判にしました。肌触りがとてもいいので娘も気持ち良さそうにしています。ベストよりもさらに簡単に作れるのに(小学生でも作れます)、褒めてもらえちゃったりもするというブランケット。買うより作ろう。



自分の財布の紐は固くし作れるものは作ろう精神ですが、父母&義父母の財布の紐はゆるみっぱなしです(笑)代官山でも伊勢丹でも避けては通れないお店でコートやカーディガン、ブラウス、ワンピ、パンツ、Tシャツ、タイツなどなど盛りだくさん買ってもらっている娘。身体はひとつしかないのに贅沢だの~。お祝いで頂いたものも含めるとかなりのコレクションになりました。せっかくなので普段使いで着倒したいと思います!
スポンサーサイト
▽人気blogランキングいつも応援ありがとう。励みになります。
by KATE 2008.10.24 Fri
 
Baby   TB*   CO*  page top▲  [Edit]

comments


か・・・か・・かわいぃぃぃ~~ 
  モコモコで可愛いですぅぅ~。
ブランケットも素敵
  長く使えそうですね。
そういうの私もほすぃ~ぃです~
生地選びが 素敵なのね。。。kateさんってば。。(*´ー`)
手作りで愛情たぁぁ~~っぷりい~ ♪♪
ベビちゃんものって
 可愛い~ですよね
 しかも 女の子用なら なおさら~~~~~~ (笑)
 
2008.10.25 21:44  Commented by minp   TOP▲ [edit]

かわいいー☆

私もショップでこんなベスト見て欲しくてー。
布のセレクトがいつもいいよねー♪♪
真似っ子できずに眺めてばっかりだけど、これは作れるかな???
そんなに簡単?
ブランケットもとってもお洒落!流石だわ!
2008.10.25 22:33  Commented by y-ko   TOP▲ [edit]

*お返事

>minpさん

適当ソーイングなのに、なかなかの出来で驚きです(笑
モコモコ素材ってそれだけでかわいいくてグッドですよ♪
ベビー用はちっちゃくてなんでもかわいく見えますよねー。
ときめきっぱなしです☆
2008.10.26 11:26  Commented by kate   TOP▲ [edit]

*お返事

>y-koさん

かわいいベストたくさん売ってるよね。なんでも欲しくなっちゃうよ~
これは本当に簡単だよ!初心者にもおすすめできる!!
ぜひとも作ってあげて~♪
2008.10.26 11:29  Commented by kate   TOP▲ [edit]

こんにちは~

ほんとーに可愛いですね☆上手なのはもちろん、生地のセレクトといいバランスといい、素敵です☆子供ができたときはぜひ参考にさせていただきたいです♪
2008.10.26 14:41  Commented by ena   TOP▲ [edit]

*お返事

>enaさん

こんにちはー!帰国されたんですね、お元気でなりよりです^^
お褒め頂きありがとうございます♪
参考になればとても嬉しいです。

お知らせをメールにてさせて頂きますね。
2008.10.27 10:56  Commented by kate   TOP▲ [edit]

※のんびり更新blogの為コメント欄はお休みさせて頂いております

trackback


この記事のトラックバックURL
http://katecafe.blog54.fc2.com/tb.php/263-fa78af98



